FC2ブログ

ビバ!!CHINA  (中国万歳)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーと呼ばれているあだ名を返上する為、7月より年会費を払ってジムへ週5日のペースで通っている。
その成果もあり、やっと3Kg減らすことに成功した。気を抜くと又リバウンドするので後9ヶ月分の年会費の元をとるつもりである。


10月、この田舎町にまたスポーツジムがオープンした。更に今通っているジムにも若いにーちゃん(ねーちゃん)がかなり増えてきた。
今私が通っているジムの半径300mに3件もできたので、この小さな町の中、計8件もある。
これだけ密集すると倒産しないかと思うんだがまだ1件もしてない。

今通っているジムの会員費用は、75元/1ヶ月(約1,100円)、年会費900元(約13,500円)と、日本と比べればかなり安いけど中国の人件費からすると結構高い。
〈参考〉:作業者最低賃金 :690元(上海)

3年前では考えもしなかったのだが、裕福な連中がかなり増えてきた。
私の会社の事務所の小姐の何人かも検討中であるが、私の減量度合をみて決める様である。

これから寒くなるのになんでやりたがるかな?

スポンサーサイト

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://manpuku2006.blog77.fc2.com/tb.php/10-038c83c3
トラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。