ビバ!!CHINA  (中国万歳)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥さんの実家(湖北省公安県)へ11月に生まれた息子を見に行った。

行く交通手段は全てバスを使用。

○○→上海(北広場)→公安県

・・・疲れた。上海~公安県までの寝台バスは18時間。最初はずっと寝ていられると思っていたのだが、ベッドがとても小さい。

縦幅:160㎝ 横幅:50cm ・・・寝返りも打てない。足を伸ばしきれない。

今回リュックサックともう1つバッグと軽装で、バスの荷台には何も入れなかった。(盗難が怖かったので・・・)

バスでの自分のスペースは上記寸法のベッドのみ。荷物は自分が横になり、自分の腹の上に置くしかなかった。

結局あまり寝付けなかったので、携帯したPSP(三国無双)をやることで時間をつぶした。

一番我慢できないほど怒れたのは、バスの中でタバコを吸う輩がいた事である。

通常運転手が注意するものだが・・・しない。

注意したかったが、しゃべると外国人であることがバレてしまうため結局我慢。寝台バスは危険防止の為自分で開閉できる窓が無い。換気すらできなかったのはつらかった。

まあ・・・中にはバスで40時間、60時間かけて行く所もあるとか、それに比べればマシである。

奥さんの実家に行き、早速赤ちゃんと対面。自分の小さい頃そっくりだという印象を受けた。

健康である事、そして近所に住む奥さんの親戚のおばさんにかわいがられているのを見てホッとした。

4日の休暇で奥さんの実家に居たのは約2日。色々手伝おうと思っていたのだが・・・日中は麻雀ばかりしてた。

私は通常打たないのだが、これは奥さんの親戚が客(私)をもてなす為だと判り、言葉に甘えた。

通常は農作業に追われて忙しい中、何人もの人が時間を割いてくれたのは非常にうれしかった。

※今の時期は綿花の収穫期で、近辺の農家の一番のかきいれ時。

結局2日で90元の勝ち。

何か申し訳なかったがまあ、今年の春節時(2月)、150元負けているから良しとする。

休暇を終え、又上海へ戻った。寝台バスが上海へ着いたのは AM 4:30。

バスの運転手が「上海へ着いた。降りてくれ。」ということで降りたが、時間が早すぎてどこも開店していない。

することが無いので、地下鉄の入り口シャッターの前で約2時間始発電車を待つ。(同じ様な境遇の人が何人もいた。)

AM 9:00に○○へ着き、午後から出勤。さすがに疲れたが、かかった全交通費は、約600元。往復2000㎞以上の距離が10,000円かからなかった。

大体要領もわかったので又利用しよう。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

はじめまして。
この度、旅行に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:旅行注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/travel/
2007/01/08(月) 17:52:07 | |旅行注目度ランキング #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://manpuku2006.blog77.fc2.com/tb.php/23-1226fbe3
トラックバック

無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。